プラセンタサプリで体調が劇的に改善しました

私が今飲んでいるサプリメントはプラセンタです。

もう続けて一年近くになるでしょうか。

最初に飲み始めたのは、知人からそのプラセンタサプリをもらったからです。

仕事の関係で知人は安く購入できるらしく、知人自身とても体調がよくなったということで私にも試してみたらとプレゼントしてくれました。

当時私は、その数年前にした無理なダイエットがたたって体調がすぐれない毎日を過ごしていました。

PMSなのか、特に排卵期周辺や生理前になるとひどくなり、体が動かなくて寝込んでしまうこともありました。

30後半という年齢上、ホルモンバランスの乱れも体調不良の原因になっていたのかもしれません。

食事内容を変えてみたり、適度な運動をしたりと日常生活内で色々と改善の努力をしましたが、なかなか体調はよくなりませんでした。

昔からサプリメント的なものは信用していなかったので使おうと思ったことさえなかったのですが、せっかくなのでもらった3か月分を試しに飲んでみたのです。

するとびっくりすることに、飲んだその月からPMSらしき症状が軽くなりました。

あまりの効き目の早さに最初は疑っていたのですが、その翌月も、3か月目も調子が良く、これはプラセンタのおかげだと思い、4か月目からは自分で購入して飲むことにしました。

私が飲んでいるのは北海道産の馬のプラセンタで、一日分が200円ほどします。

正直家計的につらいところはありますが、この体調の良さと保つためならば仕方がないかと飲み続けている感じです。

総合的な体調不良、気になって飲み始めた黒酢サプリ

最近、どうも身体の調子が良くないなって感じていたんです。

何処という具体的な不調じゃなくて、何となく全体的にっていう
感じだったんですよね。

疲れやすくなったとか、風邪をひきやすくなったとか
そういった総合的な不調です。

歳のせいと言われれば返す言葉もないけれどできることなら
何とかしたいなと思いから黒酢サプリメント、始めました。

まあ、飲んだからすぐにどうなるというものでもないんですけどね。
今、3ヶ月ぐらいでしょうか、飲み始めてから。

言われてみれば、何となく調子が良い様な気がします。
朝起きるのがつらかったのがそれ程苦痛でもなくなったのは感じますね。
今まで、疲れている感が抜けてなかったんです。

気がついたら疲れが抜けないという感覚がなくなってました。

そのせいかもしれないけど休日に出かけたいと思う事も多くなり、
ウォーキングなど始めたからなのか全体的にも血の巡りが
良くなったように感じます。

実は健康診断でちょっと脂質と体重が増えている事を指摘されていたので
このウォーキングはいい傾向かもしれません。

たしかにまだ飲み始めて3ヶ月ですけど、風邪っぽい感じになる事も
今のところないですね。

以前は月に1度は風邪っぽい、喉が痛い様なだるい様な感じになっていたんですけど
気が付けばそれも無くなっていたような気がします。

劇的な効果っていうわけじゃないですけど黒酢のサプリメント
私の身体には合っていたようです。

匂いが気になるのであえて黒酢ニンニクサプリメントにしなかったのですが
もしも匂いが大丈夫なら今度は黒酢ニンニクサプリメントを試してみたいですね。

関連健康サイト↓

オルニチンサプリメントランキング

アーカイブ

カテゴリー